VancouverのほほんJournal: Alice in Wonderland.

Wednesday, March 10, 2010

Alice in Wonderland.

先日、映画Alice in Wonderlandを3Dで観に行ってきました。

日本の映画館では、チケット購入時に座席が指定できますが、カナダの映画館は、目当ての時間のチケットを確保しても座席指定ができないため、人気映画を良い席で観るためには早めに行って並ぶ必要があります。
以前、公開されてだいぶしてから観に行ったアバターでさえも、1時間前に行くとすでに1人待機していました。

ということは・・・・
公開3日目、しかも日曜のAlice in Wonderlandともなると確実に行列でしょう。
ということで、1時間ちょっと前に到着しました。

チケット切りのお兄さん、お姉さんが、
「あなたが言ってよ!」
「お前が言えよ!」
と意味不明なやり取りをした後、
「シアター6で、エスカレーターを上って・・・・・」
とたらたらと説明。
お姉さんが映画に出てくるジョニー・デップ風な格好をしていたので、何かしてくれるのかと思いきや単なる説明か、と思いながら、エスカレーターに乗りシアター6へ。
ところが、誰一人として並んでないではありませんか。
拍子抜けし、時間潰しに彼と腕相撲、指相撲をしてみたものの、数分で終了。
なんとなく、ぶらっと歩いてみると、上がってきてエスカレーターの横に行列が。
そういえば、上がってきた時にも、見た気が。そして、そういえばチケット切りのお兄さんがたらたら説明してくれた事をよくよく思い出してみると、
「エスカレーター上がって、曲がって何とか・・・・」
みたいなこと言ってたような。
急いで行列の前に置いてある看板を見に行くと・・・・確かにその行列は、Alice in Wonderlandの行列でした。
腕相撲、指相撲なんてしてる場合ではなかったです。その間にも、1組か2組に抜かされたかもしれないと思うと悔しいではありませか。
とは言っても、そこまで長い行列ではなかったので良しとしましょう。
それより、ネイティブの彼よ!しっかり聞きとっておくれよ!
そんなこんなで、腕相撲、指相撲のタイムロスはあったものの、かなり良い席で観ることができました。

席取り合戦に奮闘した、Alice in Wonderlandの感想はと申しますと、

めっちゃ面白かった!!

と思います・・・・
全体的に良かったし、笑える箇所もちらほら、でも周りの人たちは、”めっちゃ”笑ってました。
英語が分がらねぇ。
全く分からないわけではないけど、結構わからなくてショック。
イギリス英語で聞き取りにくかったというのはきっと言い訳でしょう。
周りが笑うたびに、へこむ私。

彼に聞いたら、「面白かったよ!」と言うので・・・・

みなさん、お勧めですよ~!!

No comments: