VancouverのほほんJournal: クリスマスって。

Wednesday, December 16, 2009

クリスマスって。

皆さん、クリスマスって好きですか?
クリスマスシーズンになるとワクワクする!なんていう人も多いと思いますが、私はそうでもないです。笑
でも、せっかくだから楽しんでみようということで、"advent calendar"というものを買ってみました。
下↓の写真がそれです。よく見えないと思いますが、1~24までの数字が書いてあり、それぞれめくる事ができるようになっています。
こんな感じ。↓

12月1日からクリスマスイヴの24日まで毎日カウントダウンのような感じでめくっていき、クリスマス気分を盛り上げていくというものです。(たぶん)
私が買ったadvent calendarは、中にチョコレートが入っています。
12月前に買ったので、彼と、
「12月になったらめくろうね。一日一つだけだから順番で食べようか。」
なんて言っていたのに・・・・
12月に入ってから数日間、存在を全く忘れていて5日目くらいに急いでめくり。
その後も、気付いても、チョコレート食べる気分じゃないしなぁなんて思ったりなんかして、7日くらいで止まってます。

こんなやる気のない私たちですが、更にクリスマスムードを盛り上げるために、
「ポインシエタ買おうか」
と彼。
「????」
ポインセチアの事らしいです。発音違いすぎです。
でもスペルを見ると、どう考えても”ポインセチア”なのに・・・・。

クリスマスも間近に迫ってきました。
今年は3~4日間、クリスマスディナーが続く予定です。
何を着て行けばいいのかしら。
クリスマスショッピング、まだ終わってません。
何を買えばいいのかしら。

クリスマスって・・・・大変。

No comments: