VancouverのほほんJournal: クリスマスショッピング。

Monday, December 21, 2009

クリスマスショッピング。

ようやく、クリスマスショッピングがほぼ完了しました。
一体いくら使ったのかしら・・・・。
ま、彼と二人でという事なのでそこまで大きな出費ということではないけれど。

クリスマスの靴下と言えば、プレゼントを入れる物だというのが日本では一般的なイメージだと思います。(入れる入れないは別として)
しかしカナダでは、クリスマスストッキング(靴下)には、”ちょっとした物”を入れてプレゼントはまた別らしい。
えっ????

どう違うの?なぜ2つ?

そういえば、
去年のクリスマス、みんなのプレゼントに小物がちょこちょこあったり、チョコレートがついてたりしてたので何だろうと思っていたのです。そして、カナダのクリスマスプレゼントにはチョコレートをつけないといけないのかと思っていたのです。
あの小物やチョコレートが、"stocking stuff"と呼ばれる靴下に詰める”ちょっとした物”だったと今になって分かりました。

という事で、プレゼント+ちょっとした物選びに頭を悩ませながらもなんとかほぼ完了しました。
あとは、もう一つだけストッキングスタッフを買いに行って、クリスマスカードを書けば終わりです。

今日は、クリスマスショッピングを終えた後、友達とディナーに出かけたのですが、
「大丈夫?なんか疲れた顔してるよ!」
と言われてしまいました。笑
クリスマスショッピングで疲れ顔に!?
まさかまさか。。。。

クリスマス気分を盛り上げようと、テキストの色をクリスマスカラーにしてみました。
いかがでしょう。

Christmas is just around the corner.
ですよ!

No comments: