VancouverのほほんJournal: オリンピック手袋。

Wednesday, January 13, 2010

オリンピック手袋。

バンクーバーは、2010年冬季オリンピックの開催国です。
オリンピックに関連したグッズがたくさん販売されており、写真の手袋もその一つです。
この手袋は、the BayというデパートとZellersという何でも屋さん(?)で販売されている公式グッズです。
初めて見た時、手の平のメープルリーフがカワイイ!!と思ったのですが、手の甲のオリンピックマークが、「これどうかなぁ」と思いとどまらせ、購入に至らず。
その後、またお店になんとなく行ってみた時には子供用サイズしかなくこれまた購入せず。

どうしても欲しいという熱意もなく手袋の事なんて忘れていたある日、働いているカフェのスタッフがこの手袋を持っていました。
彼女は、ボーイフレンドのお母さんがthe Bayで働いているらしく頂いたそうです。
「その手袋カワイイよねぇ。見に行ったら子供用しか売ってなかったよ。」
とさらっと彼女に話したら、彼女がまたボーイフレンドのお母さんに私の事をさらっと話したようです。
すると数日後・・・・
手袋頂いちゃいました!

毎週月曜に入荷されるとすぐ売り切れになるほどの人気商品だそうです。
聖火リレー走者の人たちも使用している手袋です。
日本で聖火リレーがニュースで流れているかどうかは分かりませんが、もし流れていたらちょっと見てみてください。
一緒の手袋持ってます、私。(^^)v

3 comments:

ami said...

おお、ええなぁ。
オリンピック手袋!
ところで、オリンピックっていつから始まるん??
今年ってことは知ってるんやけど、いつかは謎なのですが……。笑

haruka said...

かわいい!!
聖火ランナーとお揃いなんて素敵☆

あかねちん said...

ami
オリンピックは2月12日から・・・・だと思う。笑
バンクーバーの街は小さいから有名人に出くわしたりするかしら。なんてミーハーなこと考えてみたりしてます。

haruka
なかなかカワイイでしょ。オリンピック終わってからも使っていいのか微妙やけど。