VancouverのほほんJournal: 忘れたっ!!

Sunday, January 24, 2010

忘れたっ!!

眉毛をっ!!!

昨日バイトでカフェへ行って3時間程働いた後、トイレに行って手を洗って鏡を見て何かがおかしい。見当たらないじゃありませんか!私の眉毛!
悲しい事に私の眉毛は半分でぷっつり切れてしまっているため、眉毛を描かずには外には出れません。なのでこれまで、たとえ寝坊して遅刻しそうになっても眉毛だけは描いて出かけていました。ノー眉毛で出かけるなんてとんでもないので、「眉毛を描き忘れる」という概念自体私にはありませんでした。
なのに、なぜっ??
思い返してみると、やけにメイクがさらっと終わっていたような気もします。どうかしてしまっています。大丈夫でしょうか、私。

カナダに来て以来、メイク道具を持ち歩く事がなくなったため気付いても描く事が出来ず。
最初はとても嫌でしたが、徐々に「私の眉毛があろうとなかろうと皆さんにはどうでもいいことだろう」と思い始めるとどうでもよくなり、半分眉毛で最後まで働き切らせていただきました。
更には学校に行く用事があったため、半分眉毛で学校まで行きカウンセラーに会って用事まで済ませてきました。

とは言え、やはり眉毛は必要です。ないと間抜けです。
というわけで、今後も眉毛ペンとは長いお付き合いになりそうです。

1 comment:

haruka said...

あはは!見たかったwww
私も眉毛めちゃ薄いから眉毛だけは絶対描かないと外出れない!!
日本じゃそれ以外もしないと出づらいけどね(汗)