VancouverのほほんJournal: Happy New Year!

Saturday, January 2, 2010

Happy New Year!

皆様、新年明けましておめでとうございます。

まぁ、なんと早いことでしょう。一年が経つのが!
2010年です。もしかして、20代最後の年???今気づきました。新年早々恐ろしい事に気づいてしまいました。気づかなかったことにしておきましょう。

お正月と言えば、”年賀状”です。
しかし怠け者の私・・・・年々いい加減になり去年はカナダにいるし、という口実でついに一枚も書きませんでした。すると、去年日本の実家に届いた年賀状、なんと驚きの”2枚”!!人付き合いの悪さが浮き彫りとなりました。
去年、母親から電話で“2枚”の事実を聞かされた時の事、今でも鮮明に覚えてます。
ちょっといろいろあり、不機嫌にかかってきた電話だったのですが話し終えた後、母親が
「あっ、そういえば年賀状届いてたよ。2枚・・・・(半笑)」
不機嫌だった母親も、さすがに”年賀状2枚”には笑うしかないという感じで、
「日本にいないって分かってるから年賀状届かなかったのかなぁ。」
なんて前向きに考えてくれちゃったりなんかして。

例のごとく、今年も年賀状を書かなかった私。一体今年は何枚届いているのでしょうか。というか届いているのでしょうか・・・・

と、こんな怠け者のわたくしではございますが、2010年もどうぞよろしくお願いいたします。

2 comments:

haruka said...

あけましておめでとう!!(o^∇^o)ノ
今年もよろしくね☆
私もカナダ行って以来年賀状書いてないよ。
そして一枚も来ないというwww

あかねちん said...

haruka
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくね~(●^o^●)
今年は奇跡的に1枚増えて3枚届いてたみたい。笑