VancouverのほほんJournal: ひーはー。

Saturday, September 25, 2010

ひーはー。

今日、アパートのエレベーターで中国系らしき若い男性と一緒になりました。住んでいる階も同じようです。エレベーターを降りて部屋に向かうと、どうやらお隣さんだったようです。
その男性が彼の部屋のドアを開けた瞬間、部屋の中から聞こえてきたのが、
「ひ~は~!」(複数名で)
えっ????
「ひーはー」って確か、お笑いのブラックマヨネーズの小杉が意味不明に叫んでいるギャグのはずです。ということは、お隣さんは日本人?私のアパートで日本人は見たことがなかったのですが、私がいない間に引っ越してきたのでしょうか。もしくは、どこかの国の言葉なのか。。。。。
「ひーはー」に対し彼が発した、
「おー!」もしくは"Oh!"
どっちともとれる響き。
どうでもいいことだけど、なんとなく気になる。。。。

No comments: