VancouverのほほんJournal: 新年 & Festival of Lights.

Tuesday, January 4, 2011

新年 & Festival of Lights.

皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年も、"Vancouver のほほん Journal"共々宜しくお願い致します。

いやぁ、いつの間にやら2011年です。
バンクーバーにいると、お正月らしさが全くなくむしろまだクリスマスを引きずっている所もちらほら。
そんなバンクーバーでの2011年の始まりに、お出かけしてまいりました。と言っても近場ですが。

Van Dusen Botanical Gardenという植物園で、毎年クリスマス前から開催されている、"Festival of Lights"というイルミネーションを見に行ってまいりました。
数週間前から行く事が決まっていたのですが、当日になり彼の友達カップルも行きたいということで一緒に行くことに。
「ダブルデートだねぇ」
と彼。

ダブルデート・・・・

なんだか青春まっただ中の高校生のようではないですか。こんな言葉久しぶりに聞いたよ。よく考えてみるとダブルデートなんて30歳を手前にして人生初めての経験です。
そんなこんなで2011年初というより人生初のダブルデートに行ってまいりました。
こちら↓が入口の看板。
7時に 現地集合でした。
絶対に時間通りに来ないと分かっていたので、ちょっとゆっくり出て7時過ぎに到着。
案の定まだ来ていなかったので、イルミネーションの写真撮影の練習に入口の看板(上の写真)の写真をやたらと撮りまくり・・・・が、まだまだ来ないため先にチケットを買おうとチケットブースまで歩いて行くとなんとなんと行列じゃありませんか。
これは先に来て良かったと並び、間もなく私たちの番というところで30分遅れで優雅に登場の友達カップル。なんという素晴らしいタイミングでしょう。
チケットを買って中に入るとそこは一面・・・・
クリスマスの世界でした。
お正月に。
↓こんな感じの物や
ジンジャーブレッド↓
なかなか素敵でした。
お花のイルミネーションなんかは、よく見るとペットボトルを利用して作られていたものもあったのですがペットボトルでも十分カワイクできていて、なんだか気持がほっこりしました。
せっかく来たんだからイルミネーションをバックに写真を撮りたいなぁなんて思っていたら、
「ここで写真撮りなよ~」
と皆が言う。そして撮ったのがこちら。
                      ↓  
                      ↓
                      ↓
                      ↓
                      ↓
                      ↓
                      ↓
 
なぜ??
これは一体何?
隅っこにそっとありました。
イルミネーションを見に来てなぜにここで写真を・・・・
どうやら雪男らしい。
友達カップルも撮ってあげるよと申し出てみると、
「イルミネーションをバックで撮りたいわ!」
と彼女。
え・・・・
その後写真を撮るタイミングを逃し続け、このままでは雪男との写真だけで終わってしまうと危機感を覚え、最後の最後でなんとかイルミネーションをバックに写真が撮れました。
ず~っと行ってみたくてようやく行けました。無事写真も撮れ、満足です。 ただ、めちゃくちゃ寒い。寒いのは分かっていたのですが、寒い。ヒートテックやらフリースやら、ジーパンの下にもヒートテックのパッチと靴下2枚にレッグウォーマーを履き、ダウンにニット帽にマフラーと、着膨れむくむくのムックで行ったのにそれでも寒かったです。
一見の価値あり。
が、もう二度目はいいかな。なぜって、寒いから。
次は、スタンレーパークのミニトレインに乗ってイルミネーションを楽しむ、Staney Park Bright Nightsとかいうのに行ってみたいと思っています。次の冬になりますが・・・・。
こんな感じで新年がスタートいたしました。
今年は仕事を見つけ、生活をもう少し安定させていきたいと思っております。
焦らずのほほんとがんばります。(どんなんや)

No comments: