VancouverのほほんJournal: New Year's Eve.

Saturday, January 1, 2011

New Year's Eve.

2010年12月31日午後11時、あと1時間で新年を迎えようとしております。
年末の大掃除(小掃除)を終え、最後キレイなお風呂で湯船につかりゆっくりと日頃の疲れ(無職が一体何の疲れでしょう)を癒そうと、キャンドルなんてものを灯してみました。
キャンドルなんて使ったことのない私。日本に帰った時に友人からカタツムリ型の薔薇の香のキャンドルを頂いたのを勿体なくて、たまに匂いをかいでみては幸せを味わう・・・・という間違った楽しみ方をしておりました。
が、薔薇の香で満たされたバスルームでリラックスなんて、素敵な一年の締めくくりじゃないの♪というわけで、やってみました。
やはり、キャンドルを灯すなら灯りは消すのが決まりでしょう。と、消してみたけれど、結構暗くなるのね。若干、怖かった。
しかもローズの香でバスルームが満たされるのかと思いきや、殆ど香がしない。キャンドルってそんなものなのでしょうか。どうしても香を楽しみたいと、キャンドルに急接近して香を楽しもうと思いきや、鼻息で炎が激しく揺られ、あわや炎が消えそうに・・・・。
諦めました。

そして先ほど帰ってきた彼に、「キャンドルバスを楽しもうと思ったらあんまり香がしなくってさぁ・・・・」なんて事を話してたら、

「えっ、カタツムリ燃やしちゃったの?可哀想に・・・・。これって飾っておくものでしょう。」

えっ・・・・(・_・;)
カタツムリに火をつけてはいけなかったのかしら。


こんな感じで2010年が終わろうとしております。
今年は、永住権取得という大きな出来事がありました。その申請のために働くことができず、その間日本へ帰省して旅行に行ったり、カナダでもの~~~んびりと過ごしました。人生でこれほどのんびりした事はない気がします。そして今後これほどのんびりする事はあるのかしら。
こんな、のほほんな私ですが、2010年もよろしくお願い致します。あっ、のほほんJournalも引き続き宜しくお願い致します。
皆様、良いお年をお迎えください。

2010年12月31日11:30pm
From Vancouver

No comments: