VancouverのほほんJournal: 海苔とストライキ。

Sunday, June 5, 2011

海苔とストライキ。

前回日本に帰った際、海苔をカナダに持って帰ってきました。
おにぎりに巻いたり、巻きずしに巻いたりして食べると磯の香りがふわっとしてより一層美味しく感じたものです。
その美味しい海苔を食べきり、近所のスーパーで海苔を買ってきて食べたところ、何の香りもせず紙を巻いて食べているような感じがしました。
その事を先日、母親と電話した際話すと、
「海苔送ってあげるよ。他に欲しいものは?」
との事でした。欲しいものを考えておこうとその時は電話を終えました。
そして2日前。
「とりあえず海苔だけ送ったよ」
との連絡が。
有難い。

しか~しっ!!!

カナダの郵便局であるカナダポストが昨日あたりからストライキを始めたのです。なんという素晴らしいタイミングで。
そろそろストライキが始まると聞いていたので、それが落ち着いてから送ってもらおうと思っていたのに。詳しい事はわかりませんが、どうやらまだバンクーバーでは始まっておらず、Winnipegという町からスタートらしいです。でもカナダポストがこれから混乱する事は間違いないと思います。
6月2日に日本(地元)を旅立った海苔。
一体いつ私の元に届くのでしょうか。もしくは無事届くのでしょうか。
こうご期待。

No comments: