VancouverのほほんJournal: お前、誰やねんっ!

Tuesday, December 8, 2009

お前、誰やねんっ!

デジカメの電源を入れたら、この顔が出てきました。
友達でも何でもありません。
見た事さえありません。
ただ、撮影場所は我が家です。

前日、彼がレストランで一緒に働いているメキシカン軍団を我が家に招き飲んでいたのです。
私は知らない人ばかりです。ノリの悪い私は、知らない人の中に混ざるのが嫌だったので混ざらず寝ることに。
しかし、しかし、うるさいうるさいメキシコ人。
終始わけのわからないスペイン語の音楽を流し、叫ぶ叫ぶ。
うるさくて寝れません。
「うるせ~っ!」
と怒鳴ってやろうかと何回思ったことか。
そうこうしている間に、いつの間にか女子の声が聞こえてくるではありませんか!
男だけだったはずなのに。
どうやらその女子はメキシカンではなく、カナディアンらしい。きゃっきゃきゃっきゃと、これまた響く声でうるささ増長。
我が家に、私の友以外の女子が知らぬ間にいるとは、心穏やかではいられません。
余計に寝れません。
しかも、変な事(どんな事や?)話してないか聞いてやろうと思っても、英語が聞き取れず・・・・
く~っ、情けないっ!!
このカナディアン女子が、私のデジカメで勝手に撮られていた上の写真の金髪女子でした。

彼に、
「私のデジカメで勝手に写真撮られてるんやけど!」
と言うと、
「アルフォンツォが撮ってたんだよ!あれ、あかねちゃんのカメラだったんだ!」
との事。
”アルフォンツォ”
何回聞いても笑ってしまう名前、アルフォンツォ。ふざけた事してくれるじゃないの、アルフォンツォ。
もう一人は、”ぺぺ”。日本人の私には、ふざけてるとしか思えない名前です。
きっとメキシコでは普通の名前なのでしょう。

勝手に他人の顔写真や名前をブログに載せるのはいけないのではないか、とも思ったのですが、日本人のしかも読者の少ない私のブログだし、カナディアンの金髪女子やメキシカン集団と全く繋がりがないからいいかなぁなんて思って勝手に掲載しちゃいました。


もっとノリが良ければメキシカンであれ、カナディアンであれたくさん話をして、私の英語力ももう少しは伸びていたんだろうなぁなんて思います。
でも、このノリの悪さは簡単に変えられるようなものではないようです。

我が家でメキシカンパーティー、もう勘弁してほしいです。

1 comment:

ami said...

viva メヒコ~~!!!!