VancouverのほほんJournal: Do you understand English?

Sunday, June 13, 2010

Do you understand English?

コミュニティセンターの受付のボランティアを始めたと、以前にブログに書きましたが、昨日ちょっと情けないことがありました。
カナダに来て約2年。英語ペラペラです。なんてのは程遠いものですが、来た当時に比べると幾分伸びてるのではないでしょうか。というか、幾分くらい伸びてない方がやばいのですが。。。。

さて昨日の事。
男性が受付にやって来て、
「○○教育委員会と、ルームレンタルの資料をいただきたいのですが(in English)」
と言うので、
「教育委員会の資料はここにはない」
と言ったところ、男性が、
「I'm from ○○教育委員会.」
と。
あ~聞き間違い。照れと、アホな聞き間違いにアハハと笑っていると、男性も笑いながら、
"Do you understand English?"
と・・・・
何気にきつい一言をさらっと言ってくれるじゃありませんか。そして私は何と答えれば良いのでしょうか。
まぁ、これくらいでへこたれててはこれからやっていけませんからね。
ドンマイ自分、です。

No comments: