VancouverのほほんJournal: CUPCAKES.

Wednesday, April 7, 2010

CUPCAKES.

今日、カップケーキを食べました。
バンクーバーに住んだことのある人、住んでいる人なら一度は見たことがあるであろう、カラフルなカップケーキが並ぶ、カップケーキ屋さん。デンマンストリートに一件、サーローストリートに一件あります。
日本人の私からするとあり得ない様な、ピンクやグリーンのクリームがのったカップケーキが可愛らしいお店にかわい~く並んでます。食べたいとあまり思わせないカップケーキさん達。でも、噂によると美味しいとか。ちょっと気になっていました。

別のストリート、ハウストリートにも一件できていて、今日その前を通りかかった瞬間どうしても食べてみたくなり、買ってみることに。
カップケーキだし、そんなに高くないであろうと甘くみてたら、おっとどっこい2個で8ドルちょっと。高っ!!さすがにピンク色クリームは選ばず。私は中にチーズケーキが入ったのを、彼は中にガナシェ(何それ)が入ってココナッツに覆われた一品をチョイス。
↓こんな感じでリボンまで付けてくれました。まぁ、8ドルも払いましたから。笑
↓左が彼のココナッツの一品。右が私のチーズケーキのもの。
中に入っているチーズケーキを非常に楽しみにしていたのに、入っていたのは、写真で私のカップケーキ(右)の左上にちらっと見える何やら少し飛び出ている部分。それチーズケーキです。唯一入ってた・・・・
とは言え、美味しかったです。カップケーキなんて今まで興味なかったのですが、意外に美味しいものかもしれないです。
ブログに載せようと、ホームページを見ていたら、何かおかしいことに気付きました。
私が今日行ったカップケーキ屋さんは、今までよく見ていたカップケーキ屋さんとは違うお店でした。デンマンとサーローストリートにあるお店は、バンクーバー出身(正しくはバンクーバー島のビクトリア)の2人の女性が始めたお店と聞いたことがあって、先日テレビでその人たちの特集もやってて(見逃した)行ってみたいと思っていたのです。
なのに、今日行ったお店はその人たちのお店ではなかったようです。カラフルなカップケーキに騙されました。でも、今日食べたカップケーキ美味しかったので良しとします。
間違えて入ったお店。 "BIG CITY CUPCAKES"
気になってたお店。  "cupcakes by heather & lori"


No comments: