VancouverのほほんJournal: Olympic Village.

Wednesday, May 26, 2010

Olympic Village.

昨日は非常にお天気が良かったため、散歩に行ってきました。
ぶらぶら歩いていると川の向こう側に、オリンピックの選手村が見えてきました。中には入れないだろうけど近くへ行って見てみようということで、ひたすら歩いて川の向こう側に見えていた選手村の前へとやってきました。
選手村はオリンピック終了後、改築され一般向けアパートとして販売されると聞いていましたが、まさに現在販売中らしく、住人ではなく明らかに見学者らしき人がたくさんいました。
何の意味があるのか広場には↓この写真の鳥が2匹たたずんでおり人々は一様に写真撮影をしていました。
選手村の前まで歩いてきて、目の前に鳥を見たとは言っても、周りはフェンスで囲まれており、中に入る入口が見当たりません。けれど、あれだけ見学者らしき人がいるというこはどこかに入口があるのだろうと、フェンスの周りをひたすら歩いて歩いて、そして歩いて・・・・・ようやく入口にたどり着きました。
選手村、かなり広いです。敷地内に一つの建物が建っているのではなく、いくつもの様々なデザインの建物が立ち並んでいて、小さな街のような感じになってます。
その中には、銀行や、LONDON DRUGS(生活用品や電化製品など何でも屋さん)や、URBAN FAIR(高級スーパー)ができる予定だそうです。駅にも近く非常に便利です。

どうやら室内の見学ができるということで、いそいそと見学してきました。
↓これは、部屋から見た中庭。
断っておきますが、One of buildingsの中庭です。

↓これは、ベッドルーム。

↓これは、リビング。

↓これは、違う部屋のベッドルーム。
↓これが、バスルーム。
この写真は、一部であってもっと広いリビングがあったりと、素敵でした。まぁ、お洒落なインテリアで素敵に見せていると部分もあるかもしれませんが。
選手村からどこをどのように改築したのかはよく分かりませんが、選手たちはこんな素敵な所に滞在していたのでしょうか。選ばれし者たちですからね。





2 comments:

haruka said...

めっちゃすてき!!!
住みたい!!!

あかねちん said...

-haruka
こんな素敵なところに住めたら幸せよなぁ。。。。