VancouverのほほんJournal: オムツと赤ちゃん用洗濯洗剤。

Sunday, June 20, 2010

オムツと赤ちゃん用洗濯洗剤。

オムツと赤ちゃん用洗濯洗剤を買いました。
子供もいないのに・・・・
決して頭がおかしくなったわけではないのでご安心を。

先日、街を歩いていたら赤ちゃん用オムツの広告看板があり何気なく見たら、赤ちゃんがデニムのオムツをはいてるではありませんか!柄入りのオムツは見たことがありましたが、デニム柄とはまた斬新なっ!!オムツなんて、大人で言えばいわゆるパンツなわけで、服を着てしまえば見えないからなんでもいいようなもんですが、デニム柄という斬新さに心ひかれ、来月あたりに日本にちょっぴり帰国する予定でいるので姉にでも買っていこうかと考えていました。

そんな矢先、ドラッグストアのチラシに”デニム柄オムツ”がセール品として載っているではありませんか。しかも、「土曜限定スペシャル」です。というわけで、今日早速行ってきました。
カワイイじゃありませんかデニム柄。甥っ子のPちゃんがはいているのを想像して、にやりです。
↓これがデニム柄のオムツ。
「限定版」らしいです。
ところで、このオムツ。セール品とはいえ9ドルちょっとでした。通常は14ドルちょっとらしい。
オムツを買う事なんてないのでよくわかりませんが、高くないですか。こんなものなのでしょうか。
いくらカワイイデニム柄とは言っても、所詮オムツ。赤ちゃんが、ぶりっとしてしまえばポイっです。
子育てって、恐ろしくお金がいるのでしょうね。

そしてもう一つ、「土曜限定スペシャル」に洗濯洗剤がありました。
ちょうど必要だったので、買いに行くと売り切れたのか、チラシに載っていたのがありません。その変わりに違うタイプで同じセールの値段のものを発見。
↓それがこちら。
ご覧の通り、”Baby Soft"と書いてあります。赤ちゃん用洗剤でしょうか。もしくは赤ちゃんの様な柔らかな仕上がりの洗剤でしょうか(どんなんや)。
↓そして裏面を見てみると・・・・
やはり赤ちゃんの様な仕上がりではなく、赤ちゃん用の洗剤のようです。でもよく読んでみると、「頑固な汚れも強力洗浄」みたいな事が書いてあります。赤ちゃん用なのに、強力な洗浄力。大丈夫でしょうか。日本でも確か、赤ちゃん用の洗濯洗剤があって姉が使ってた記憶がありますが、それを大人用に使って何か問題でもあるのでしょうか。きっと科学的な物が使われているかどうかの違いと洗浄力の違いでしょう。その点、この洗剤は「強力洗浄」といううたい文句が書かれてるくらいだから問題なさそうです。
帰って早速使ってみたら、カワイイ香がしました。とってもカワイイ香ですが、香料でしょう。
これ、本当に赤ちゃん用洗剤でしょうか。

2 comments:

Chieko said...

「オムツなんて、大人で言えばいわゆるパンツなわけで、服を着てしまえば見えないからなんでもいいようなもんですが、」

って見て、一瞬自分にかったんかとおもったわ。笑

おむつもいろいろあるんやねぇ☆楽しそう!
いやーでも、ほんま斬新ですねえ。

あかねちん said...

-Chieko
まさかまさか。笑
まだなんとかオムツなしでも大丈夫な年齢です。笑