VancouverのほほんJournal: ニキビの大群。

Sunday, June 27, 2010

ニキビの大群。

私の小さな小さなおでこに、ニキビがひしめき合っています。というのはちょっと言い過ぎですが、ニキビが大量発生してます。突然の出来事に動揺を隠せない私。一体、私のおでこさん、どうしたのかしら?

中高生時代は、それなりにニキビができたこともありましたが、年を重ねるにつれ(悲しい響き)ニキビはあまりできなくなっていました。姉は、ニキビができるとすぐに潰していたので痕が残ってしまって苦労していました。それを見ていた私は、絶対に潰さない・触らないをモットーに放置主義をとってきたため、放置以外の対処法が分かりません。でも、とっても気になる。


そういえば、「20歳を過ぎると、ニキビではなく吹き出物」とか言いますけど、納得いきません。ニキビはニキビです。

どなたか、放置以外のニキビの対処法をご教授たただければ有難いです。

2 comments:

haruka said...

私も潰す派なんだけどww
でもメンソレータムのアクネスってゆーニキビ治療薬はかなり効くよ。
2,3日でなくなった。
匂いが硫黄っぽくて臭いけどね。
てゆーかカナダでは手に入るのか分からないけど…。

あとはラベンダーのエッセンシャルオイルを直接つけるってゆーのも本で読んだよ。
効くかどうかは知らないけど。

あとは、眞鍋かおりのプロアクティブじゃない?ww

あかねちん said...

-haruka
このニキビは一時的なものと信じてるから、プロアクティブに手を出すまででもないけど、あれは本当効くって聞いたことがある。
エッセンシャルオイルね。それならこっちでも帰そう!グッドインフォメーション有難う♪