VancouverのほほんJournal: バナナクリップ。

Sunday, July 11, 2010

バナナクリップ。

日本から遊びにきた友人に、「バナナクリップ」なるものを頂きました。
髪の毛を縦に留めるヘアクリップです。
上手く説明できないので、写真を。↓
汚いうなじで、失礼いたしました。
髪の毛を縦に留めるとは斬新ではありませんか。
私は、色いろなヘアアクセサリーがとても好きなのです。決して私がお洒落さんなのではなく、上手くヘアアレンジできないため、カワイイヘアアクセサリーで誤魔化すという要素の方が大きいです。
最初、バンクーバーに来た時にいくつか持ってきてたのですが、ゴムが伸びのびになってしまったり、気に入っていたものを失くしてしまったりして、買おうと思ったら、素敵なヘアアクセサリーがバンクーバーには売っていないというあり得ない現実が。

そのため、去年日本に帰った際には、買いだめして帰ってきました。
その時、このバナナクリップをくれた友人ともイロイロお店を廻って、品定めをしたものです。そのため、その友人は事あるごとに、ヘアアクセサリーをプレゼントしてくださり、今回もこのバナナクリップなる斬新な一品をチョイスしてくれプレゼントしてくださったのです。
これは、バンクーバーにはないでしょう。(たぶん)

上の写真のアップ用のものと、ハーフアップ用の2種類頂きました。
↓これがハーフアップ用。
こんな感じで、パカッと開いて髪の毛をしっかり留められるようになっています。

以前のブログでも少し触れたのですが、来週から日本へ一時帰国することになりました。
この機会にまた、日本のお洒落で斬新なヘアアクセサリーたちを仕入れてこようと思います。

No comments: