VancouverのほほんJournal: バスルームの惨劇。

Wednesday, December 8, 2010

バスルームの惨劇。

シャワーを浴びていた彼が、
「あかねちゃ~ん!!」
と、ただならぬ声色でバスルームから叫ぶので、驚いて飛んで行ってみるとそこには、ななんと水浸しになったバスルームが・・・・
彼がシャワーを浴びている間になぜかトイレの水が逆流し溢れかえっていたのです。しかもバスルームだけに留まらず廊下のカーペットにまで流れ出ているではありませんか!
下の階に漏れていたら大変なことになります。
トイレの水だから汚いとか気持ち悪いとか考えてる場合ではありません。逆流は止まりましたが溢れかえった水をかきだすためにありったけのバスタオルを敷きつめたけどそんな甘っちょろい量の水ではありません。かと言って、洗面器ですくってはみたもののガバッと救える程の量でもなく・・・・。ひたすらバスタオルに水を含ませて絞って、を繰り返しましたがなんせバスタオルなので絞るのも一苦労。他にイイ案も浮かばず地道に頑張りました。
「なんでもっと早く気付かなかったんだろう。なんでトイレに行きたくならなかったんだろう。トイレに行っていれば気付いてたのに。」
なんて意味不明な後悔に襲われる私。
バスルームの水はなくなりましたが、廊下のカーペットはそう簡単には渇きません。
バスタオルと巨大業務用扇風機(なぜか家にある)でひたすら乾かすしかありません。
というわけで、我が家の廊下はこんな事↓になっております。
このバスタオル、何回取り替えた事か・・・・。
そして私が日本から帰ってきたらなぜか家にあった巨大な扇風機。邪魔だと思ってたけどこんなところで役に立つとは。
あぁ、疲れた。

No comments: