VancouverのほほんJournal: The first night is done!!

Saturday, December 25, 2010

The first night is done!!

3夜連続クリスマスファミリーディナーの一日目@Grams & Gramps' placeが終わりました。ふぅ~
上の写真↑は、おじいさん&おばあさんのコンドのエントランスホールにあったクリスマスツリー。とりあえず写真撮ってみました。
ターキーを食べると思い込んでいたのですが・・・・ターキー焼いてる気配なし。
チーズを食べ、呑み、簡単なペイストリーを食べ、呑み・・・・ディナーは一体どうなってんだいと思ったら、外食することになっていた模様。
その後いろいろあろ・・・・
なんだか、グダグダな感じで終わりました。なぜ、今日集まったのかしら・・・・
とりあえず、フリーミールを頂き第一関門クリアなので良し。


その帰り道の事。
結構な雨が降っていました。
そして彼が言いました。

「昨日はもっと雨降るらしいよ!」

はっ?
自分の耳を疑いました。
もう一度聞いてみました。

「だから~、昨日はもっと雨降るらしいよ!!」

はっ?
「昨日はもっと、あっ・・・・」
びっくりです。昨日と明日を間違うなんて。
でも、時々「あれっ?」となることがあるようです。
他にも、
「こっちがまつ毛で、こっちが眉毛だっけ?」
なんて事や、
「あ~太ももが~」
と言うのでどうしたのかと振り返ると、
ふくらはぎを押さえていたとか。
びっくりするけど、面白いので良し。

そんなヒトの日本語を笑っていた私・・・・
最近、彼との会話で英語を使う努力をしています。おかげで英語率が(以前に比べ)少し増えました。
帰宅後、必死の英語で喋っていたら・・・・
「何が言いたいのか全然わかんね~よ~」
と彼。
確かに確かに自分でもわけの分からん文章になってるなぁと思ってましたが、そんな言い方ないじゃないかい、兄ちゃんよ~。
私にとっては非常に大変だけどそれでもなんとかトライしてるのに、あまりにもひどい言い方をされたので涙ポロリしてしまいました。
くっそ~、なんて非協力的な奴め。
下手くそな英語でただでさえ恥ずかしいのに、それに追い打ちをかけるような事を言うなんて、クソ野郎だ!
そんなクソ野郎には、わけの分からん英語を聞かせ続けてやるっ!!
負けるな自分よっ!!

2 comments:

haruka said...

うん、頑張れ!!
ひどい彼氏に負けるな!!笑

あかねちん said...

-haruka
ありがとう!
頑張るよ(*^^)v