VancouverのほほんJournal: ムカつく~!

Sunday, October 18, 2009

ムカつく~!

今日の仕事は、10:30から3:30までの予定でした。

昨日は夜ごはんに友達と出かけたため、寝るのが遅くなり今日の朝は起きるのがつらかったところを必死の思いで起きて(とは言っても10:30からだけど)時間通りに行ったのに!

「時間間違ってるよ!」
はっ????

なんと私のスケジュールが知らぬ間に変わっていたのです!
そんなもん知るか~っ!!
天候などにより忙しさなどが変わるため、スケジュールがたまに変わることがあるらしいのです。
一回決まったものを変更するのであれば了承が必要だと思います。
「たまに変わるから、いつも帰る前に次のスケジュールが変わってないかチェックしないといけないよ」
とのことです。
そんなこと、始めたばかりの私が知るはずがないじゃありませんか。
ちゃんと言ってよ!
イラっとしながらも、
「1時からきてくれるかな?」
と言われると、
「OK」
と笑顔で言ってしまう、弱い私・・・・

もっと条件がいい仕事もあるだろうとは思うけど、やっと見つけた仕事です。
働けるだけまだマシです。
通訳のクラスの先生がよく言ってました。
"Better than nothing."
と。
その通りだと思います。

頑張ります。

No comments: