VancouverのほほんJournal: ガーリックチーズ。

Saturday, October 31, 2009

ガーリックチーズ。

今日は、とっても美味しいガーリックチーズをご紹介したいと思います。
元クラスメートのMさんに教えていただいたものです。一緒にスーパーへ行った時に教えてもらって、ものすごく買いたかったのですが、高かったので即買いはできませんでした。
けれど、それ以来ガーリックチーズが頭の中から離れず、ついに買う決心をし、ご購入となった次第でございます。
結構小さいのに、$7~8します。(あれっ、そんなに高くない!?)
Mさんに買ったことを報告したら、「COSTCOで2個で$7ちょっとだったよ。」という衝撃の情報を。
COSTCO恐るべしです。

こんな↓チーズです。

写真分かりにくっ!!まぁ、なんとなく想像してください。
ガーリックの他に、パセリやアサツキ、塩、コショウなどが混ぜ込まれているそうです。
クラッカーに乗せて食べてみたら、それはそれは美味しいじゃありませんか。Mさんなら、そこにワインが付くのでしょうが、私はお水で満足です。
クラッカーの他にどんな食べ方があるのか分からず、ワンパターンな私。
Mさんにご指南いただく事にします。

それにしても、チーズってなぜあんなに高いんでしょうかねぇ。

1 comment:

mym said...

それではお教えしましょう^^

個人的にはクラッカーより、軽くトーストしたスライスバケットにべったり塗って食べるほうが好きです。なぜかというとクラッカーがあまり好きではないからです^^;
(クラッカーを勧めたのは私だっけ^^?)

そして、とう~ぜん赤ワインと♪
美味いよね!