VancouverのほほんJournal: Halloweenとエアホッケー。

Sunday, November 1, 2009

Halloweenとエアホッケー。

今日10月31日はハロウィーンです。
数日前にオーナーから、
「ハロウィーンには仮装してね。」
と言われました。冗談なのか本気なのかよく分からず、仮装するのもなんだか嫌だし本気で悩みました。ベテランのおばさんも仮装すると言うので、coworkerが適当に仮装グッズを買ってきてくれることになりました。
今日仕事に行ってみると、結局誰も仮装しておらず・・・・。
おばさん、あんなに仮装するって言いきってたのに!
私のカフェでは、サンドウィッチ作り、レジ、皿洗い、サンドウィッチサーブなど忙しく動き回るので仮装どころではありません。しかもスタッフは100%アジアンなので張り切ってやろうぜ!という言いだしっぺもおらず。結局買ってきてくれた仮装グッズも使わず終い。
せっかくなので、仕事終わりに写真だけ撮ってみました(上の写真)。

スタッフが100%アジアンなのに対し、お客さんは90%カナディアンです。なので仮装してるお客さんも来て、子供たちが、
"Trick or treat!"
とキャンディーを貰いに来て、とってもかわいらしく、”あぁ外国”という気がしました。

仕事が終わってから、元クラスメートのMさん、Eさん、Yさんとメトロタウン近くにある韓国料理屋さんへごはんを食べに行ってきました。
最近、食欲がすごく、喋るよりも食べるというくらいの勢いで食べた気がします。

お腹一杯になった後は、メトロタウンにあるショッピングモールの中のゲームセンターへ行き、エアホッケーをしてきました。
ゲームセンターなんて何年ぶりでしょうか。エアホッケーなんて何年ぶりでしょうか。そして、エアホッケーっていう名前であってたっけ?
かなり体の動きが鈍くなっていました。(前から鈍かったのかもしれませんが・・・・)
総当たり戦で、4人中3位です。
最下位のYさんと戦った時、笑いすぎて「ちょっと待って~」という隙だらけのYさんに対し、鬼のごとく容赦なく責めていたにも関わらず、全く点が入らず。センスないようです。
でも久しぶりのエアホッケー、なかなか面白かったです。

帰りに、前に働いていたレストランへ寄ってみました。
さすがカナディアンのレストラン。サーバー(ウェイター)たちも、ホステス(案内係)の女の子たちもみんな仮装をしてて、お店も大盛り上がりでした。
一番衝撃的だったのが、シスターなのに妊婦で巨乳(男の人)。いいのでしょうか。

街中、仮装した人たちがたくさん歩いていて、日本ではあまり見ることのない光景を目にすることができ、なかなか面白かったです。

でも、私は見るだけで十分です。

No comments: