VancouverのほほんJournal: For here or to go?

Wednesday, November 11, 2009

For here or to go?

今日カフェでキャッシャーをしていました。

お客さんが、ベーグルサンドウィッチを注文。
マヨネーズ抜きで、ベーグルの種類はplainを指定。
必死でレジのボタンを探しながら、

"For here or to go?"
と聞いたら、
"For here."
と。
ヒアーね。と思い、
"Sure."
と言うつもりが、思わず出た言葉が、

「シー!」
・・・・。

ヒアーとシュアーが混ざって、「シー」。
いやいや全然混ざってないし。

笑いをこらえ、なんとかレジを終え、サンドウィッチ作りへ。
自分のうったレジから出てきた注文のチケットを見てみると、
「No mayo, No plain」
いやいや、plainのベーグルは要りますから!

まだまだキャッシャー慣れません。

そして・・・・
"Is that everything for you?"
を言いたくなくて聞かなかったら、お客さんに後から、
「スープも!」
と追加され、レジの操作方法が分からず他のスタッフを呼んでお客さんを待たせてしまいました。
"everything"
からは逃げられないですね。
今後は、"everything"ときちんと向き合い、いつの日かさらっと言えるように頑張ります。

No comments: