VancouverのほほんJournal: チミチャンガ。

Monday, November 2, 2009

チミチャンガ。

「チミチャンガ」つくりました。
チミチャンガご存知でしょうか?
つくって食べた後の今でも、正しいチミチャンガがどの様なものなのかわからないのですが、彼がつくりたいと言うのでとりあえず、キッチンヘルパーとして参加してみました。

チミチャンガとはブリトーを揚げたものらしいです。メキシコ料理かと思っていたら、テキサスメキシカンらしいです。カリフォルニアロール的な存在でしょうか。

その前に材料調達にスーパーへ。
ガーリックセクションで彼がとんでもない物を発見。
Elephant Garlicです。↓

異常な大きさを写真で上手く伝えられないのが残念ですが無意味に大きいです。
気持ち悪いからいらないという私の主張は却下され購入。
安いガーリックは3個で99セントなのに対し、エレファントは値段表示なし。後でレシートを見たらなんと3.99ドル。高っ!

ひき肉、玉ねぎ、レッドペッパー、トマト、ビーンズ、エレファント等を炒めて、ブリトーのかわで包む・・・・はずなのですが、具が多すぎるため、2枚でサンドウィッチの様にはさみました。おそらく、というか確実に全く違うものに仕上がったのだとは思いますが、チーズもたくさん入れて、巨大チミチャンガをペロッとたいらげました。
謎のエレファントは、なんだかジャガイモっぽいなぁと思いながら食べてたのですが、後で考えるとそれはビーンズだったのかなぁと、結局エレファントは謎のまま・・・・。

チミチャンガが食べれるお店をご存じの方はご一報ください。
あと、エレファントの調理方法も。












No comments: