VancouverのほほんJournal: てえへんだ(大変だ)!

Sunday, November 22, 2009

てえへんだ(大変だ)!

明後日、彼のGrandpa&Grandmaとディナーに行くことになったようです。

ディナーに行くらい、と思われるかもしれませんが私にとっては一大事です。
私と彼とGrandpa&Grandmaの4人で行こうと、Grandmaからのお誘いがあったそうです。初めてお会いしたのが、つい最近のGrandpaのお誕生日ディナーでした。
その時は彼の両親とお姉さんもいたため、大して喋る必要もなくひたすらにやにやしているだけで済みました。
しか~しっ!
今回は、”黙ってにやにや”では済みません。4人だけですから。
どうしましょ。

最近ますます英語力に自信がなくなってきたような気がします。
この前、カフェでキャッシャーをしていて、お客さんからイレギュラーな質問をされたのであたふたになって必死で答えていたら、笑われてしまいました。
しかも、笑い方がすごく嫌な感じで。
笑いだすポイントのない状況で明らかに私の対応に笑っていたと思います。
もともとない自信がさらになくなってしまい・・・・。

なのでGrandpa&Grandmaの英語ディナーとなると気分が重くなってしまいます。
誘ってくださったのは非常にありがたく思っているのですが・・・・。


服装もジーパンではまずいでしょうか。

てえへんだ!

1 comment:

mym said...

ま、ジーパンはまずいと思うけど、緊張しなくていいんじゃない?
聞き取れない事は聞き返せばいいし・・・。
私もネイティブに囲まれての食事はつらかったな~。しかし終わってみると楽しかったかもって感じてるよ^^
気楽に行っておいで!