VancouverのほほんJournal: きた~っ!!

Thursday, October 8, 2009

きた~っ!!

仕事探しをカフェ系へと方向転換してから、ダウンタウンのカフェへレジュメを配り歩き続け約2週間。もうこれ以上どこに配ればいいのかと途方に暮れかけていた今週の月曜、ついに1件連絡がきました!
「まだ仕事探してるなら今日の5時に面接に来ませんか?」
行きます!何が何でも行きますとも!
で、で、でも・・・・お店の名前がどうしても聞き取れない!!!大ピンチです!
そこ一番重要です。どのお店か分からなくならないように、レジュメを配ったお店は全てメモに書き留めてあったのですが、どおしても分からない。思い切って聞き返したのにも関わらず全くわからない。ということで最終的にスペルを言ってもらっちゃいました。
失礼極まりない。
スペルを見てもピンとこず、メモを見てようやくどのお店か判明。メモは大事です!
ということで、行ってきました!
いろいろと話をし、即決かと思いきや「また連絡するよ!たぶん明日かな。」
え・・・・
でも、その明日である昨日はかかってこず、半分決まった気分だったので段々不安に。
そして、その翌日の今日も常に携帯電話を握りしめスタンバイOKなのにかかってこないなぁとかなり不安になりかけた頃、きました!!かかってきました!
しか~しっ!!
電車に乗っており、これからトンネルに入りますよ~という素晴らしいタイミング!
確実に電話が切れるため必死で、
「これからトンネルに入るから電話切れると思うので、後でかけ直します!」
と。英語で電話慣れしていない私があの短時間でよく伝えられたなぁと我ながら感心。
そしてかけ直してみたら、
「今週の金曜の午後にイントロダクションにきてくだい。」
とのことでした。
ついに始まります!慌てふためき、"Are you.....?"で聞かれてるのに、"Yes, I do."と思わず答えたりと、とんちんかんな感じでしたがとりあえず、お仕事ゲットです。

正直、100%満足ではないです。けれど100%を求めていたら一生決まらないかもしれません。
新しいアパートからも近いし、韓国系のオーナーですが日本人ではないので、これからは英語を話す機会が増えるでしょう。場所もイエールタウンの海沿いで雰囲気も良く、お客様はほぼカナディアンらしいので日本語にまみれた環境ではなさそうです。
マイナスな事ばかり考えず、良い点に目を向け楽しくやっていけたらなと思ってます。

新しいアパートに、新しい仕事。
ドキドキワクワクです!

5 comments:

Ryoko said...

いやん!!
よかったやん、あかねちゃん!!!
おめでとう~~~~!!!!!

mym said...

ひとまず良かったね^^
まず始めてみましょ♪

あかねちん said...

Ryoko & mym
ありがとう!
ひとまず頑張りまぁす!

haruka said...

ほんとにおめでとう~~!!
自信もって頑張って!!
ファイティン!!(韓国語でファイト!)

あかねちん said...

haruka
ありがとう!
オーナー、韓国系だと思いこんでたら台湾系だった。笑