VancouverのほほんJournal: 「は」と「わ」。

Thursday, November 25, 2010

「は」と「わ」。

「こんにち」「~で
と習った記憶があります。
最近インターネットをしていると、
「こんにち」「で
という書き方をよ~くよ~く見かけます。
あまりにも多いので、もしかしてまさかまさか私が間違ってるの!?と気弱になり調べてみましたが、私があってました。
みなさんは一体どうして、「」を使うのでしょうか。
真剣に間違っているのか、はたまたわざと使い分けているのかしら?その場合なぜにわざと間違うのかしら。
私の日本語能力もあまり高くはないので間違って思いこんでいるものもあるかもしれません。なので、「最近の日本語は乱れてきて、どうのこうの・・・・」と言う気はありませんが、単純に疑問。なぜに、「」?

No comments: