VancouverのほほんJournal: 素敵にアフタヌーンティー。

Tuesday, September 8, 2009

素敵にアフタヌーンティー。

先日、Kerrisdaleという地区にある、THE SECRET GARDENというお茶屋さん(この表現は不適切!?)へ、ハイティー(アフタヌーンティー)に行ってきました。ネットで見つけたこのお店。予約をしなくてはいけないということで、早速予約を・・・・してもらいました(笑)1年半以上もカナダにいるにも関わらず。英語のできる人が近くにいるとどうしても頼ってしまいます。

4時に予約をして、早めに家を出ました。にも関わらずバスが待てど暮らせど来ず、10分程遅れて到着。ちゃっかり窓際の席をお願いしてたので、素敵な席で気分はウキウキです。

たくさんあるお茶の種類の中から、「一番人気」という・・・名前忘れたけど、確かvanila earl grey teaをチョイス。ヴァニラは余分でした(笑)

そして、ついに運ばれてきた3段のお皿たち。写真の技術がいまいちなため、上手く伝わらないかもしれないけど、とっても美味しそうで、期待を裏切らない美味しさでした。

結構お腹いっぱいになったけど、一緒に行った電話係りさんは、まだ足りないらしくdaily soupと、キッシュを更にオーダー。キッシュもこれまた美味しく。とっても素敵な午後のひと時を過ごすことができました。

たまには、優雅なひと時を過ごしてみるのもいいですね。

No comments: