VancouverのほほんJournal: お仕事探し。

Sunday, September 20, 2009

お仕事探し。

仕事がいまだに決まりません。
プータロー生活になってから、かれこれ幾日が経ったでしょうか。
日本から帰ってきたのが、7月中旬でそれから探し始めたからもう、2ヶ月程になります。
時間かかりすぎています。こだわらなければ見つかり易いのでしょうが、こだわらなければならない点があり、なかなか決まりません。

いい加減、嫌になります。

先週面接に行った仕事も、昨日「不採用」の連絡が来ました。
不採用であれば、連絡がないのが当たり前のカナダで、丁寧に連絡してくれるのは有難いのですが、実際ネガティブな連絡を受けると辛いです。
今度こそは!と思っていたので、かなりショックでした。
涙がポロポロ、いやいやボロボロこぼれ落ちました。
辛いなぁなんて思いながら、色々と考えました。
これまでにも、人間関係、受検、仕事、恋愛などなど色々と辛い思いをしたこともありました。その時に比べて、今の辛さというのはいかほどのものか。
「ランキングにするとワースト1ではないなぁ。あの時の方が辛かった。それに世の中にはもっと辛い人がいる。」
なんて事を考え、なんとか気持ちを落ち着けました。それに、辛い時に「辛い事ランキング」を考えられるくらいだし、とも思いました。

それでも、今日の朝もまだ引きずり若干暗くはありましたが、こだわりの点を考えるのをやめ、早速一件カフェにレジュメを置いてきました。一件と言わず、どんどん行くべきですが、まぁとりあえず。

今月中には脱プータローをしていたい!!!
祈。

2 comments:

haruka said...

辛い事ランキングw
あはは、楽しいことランキングも考えようねw
辛いけど、ネガティブになっても状況は変わんないし、その調子で頑張って!!
悪いことも一生は続かない!
ブログでいっぱい発散するのもいいよ^-^
あ、ちなみにブログリンクもらいました。

あかねちん said...

haruka
そうだよね。一生悪いことが続くわけではないし、良いこともあるし。
私もブログ、リンクさせてもらったよ!