VancouverのほほんJournal: Job fair?

Wednesday, September 16, 2009

Job fair?



今日は11時から学校で、ジョブフェアー的なものがあるということで、行ってきました。


この情報は学校が教えてくれたのではなく、同じく休職中の元クラスメートのEさんが、学校へ行った時にカウンセラーさんに教えてもらったらしく、本来同じく休職中の私にも連絡がくるべきなのですが、連絡は来ず・・・・
勝手に参加してみました。
けれど、少し遅刻してしまい入っていくとどうやら一人ずつ自己紹介しているようでした。
カナダにいながらも最近は、英語を口から発するという行動を久しく行っていなかったため、焦りました。(こんな私がカナダで仕事探しとはふざけてやいませんか・・・)
なんとか自己紹介も終え、どこかの会社のおじさんが何やら喋っていますが、この人は一体どこの誰?
てっきりどこかの会社の人事の人だと思っていたのですが、どうやら人材派遣会社の人だったらしいです。
私はわけも分からず参加してしまっていました。
もっとやる気出せよっ、自分っ!!
その後、プータローの私は用があるわけでもなく、仕事まで時間のある彼とランチを食べに日本食レストランへ。
お腹もいっぱいになったところで、散歩をする時間までたっぷりあるじゃないですか。
贅沢です。
海辺を散歩することにしました。
梅雨の季節到来と思ったのですが、気のせいだったのか最近はお天気が良く、今日も散歩日和でした。
最近できた、Vancouver Convention Centreの近くを歩いていると、何やら大きなオブジェ(写真)を発見。
一体何なんでしょうか。横に説明が書いてありましたが読むのも面倒で、良く分かりませんでしたが、とりあえず、何かの「Drop」みたいです。
ブログブログ~♪と早速写真を撮りました。
バンクーバーに来て1年が過ぎ、生活にも慣れ、わざわざカメラを取り出し、写真を撮るというのが面倒になりつつあり、最近では写真をほとんど撮っていなかったのですが、ブログを始めてからは、常にカメラを持ち歩き、何か面白そうなものがあれば、ブログブログ~と、カメラ小僧になりつつあります。
ぼ~っとしていた日々に少し変化を与えてくれた気がします。
ブログ、なかなか面白いです。

No comments: