VancouverのほほんJournal: 雨の季節が。

Thursday, September 10, 2009

雨の季節が。


バンクーバーといえば雨。雨といえばバンクーバー。というほど、バンクーバーは雨が多い街です。
雨の季節はひたすら雨ばかり。気が滅入ってしまいそうになります。
そんな雨の季節がどうやら近づいてきたようです。

今日、お出かけしようと思ったら窓の外は雨。
ということで、レインブーツの出番です。

さすが雨の街バンクーバー。レインブーツを履いている人が多く、私もずっと欲しかったのですが、これというのが見つからず。6月に日本へ一時帰国した時も探し回って見つけたのがこれ(写真)。
実はレインブーツではなく、ガーデニング用らしい。まぁそこらへんは気にしないことに。

最初これを見た彼の感想。

「何それ」

まぁ、センスの全く違う二人。そんな言葉、いちいち気にしていられませ。
でも、どういった気持の変化なのか、急に

「カワイイ」

と言い出し、挙句の果てには、

「みんなの視線を感じると思ったら、あかねちゃんの赤いブーツがカワイイからみんな見てくるんだ!こんな明るい色の靴履いてる人いないもん!カワイイね~!」

と言い出す始末。
完全に気のせいですから。
でも、カワイイと言ってもらえると悪い気はしないですね。
褒めてもらえる時に、存分に褒めといてもらいましょう。

No comments: