VancouverのほほんJournal: GRANVILLE ISLAND

Monday, September 21, 2009

GRANVILLE ISLAND

今日は、ダウンタウンからバスで少し行った所にある、GRANVILLE ISLANDへ行ってきました。
ここには、下の写真のような、果物や野菜、シーフード等を販売するマーケットや、GRANVILLE ISLANDブランドのビール屋さん、お土産物屋さん、ベーカリー等があり、小さな観光地にもなっています。
仕事決まらない~!辛い~!と言っておきながら、ちゃっかり遊んでるじゃんとお思いかもしれませんが、実はグランビルアイランドへ行く予定ではなかったのです。
当初の目的は、「ここで働くのはどうかしら」と思うカフェを見に行こうと思って行ったら臨時休業で、じゃぁ、すぐ近くにあるグランビルアイランドへでも行こうじゃないの。ということで行ってきました。
お天気も良く、たくさんの人でにぎわっていました。
お腹が空いてレストランで腹ごしらえを。
昔は、旅行をして食事をするたびに、「まず写真」でしたが、最近はなんだか周りのペースを乱す気がして、あまり撮らなくなってしまいました。
撮りたいという気持ちと、ペースを乱したくないという気持ち。葛藤です。
全く話しは変わりますが、「私の英語まだまだやなぁ」と思ったことが今日またありました。
彼とグランビルアイランドへ行く途中、彼の知り合いに偶然会いました。
二人の会話から、「Managementが何やら・・・」と聞こえたので、「へ~、マネージメントを勉強をしてるんだぁ」と思っていたら、「Anger Management」と言っていたらしい。
Anger Managementとは、キレやすい人たちが、怒りをコントロールする事、もしくはその治療!?といった事を意味するらしく、その彼女は、怒りを上手くコントロールできる様になるために、何やら頑張っているらしいのです。きっとマネージメントの勉強どころではないでしょう。
ManagementとAnger Management。きっと、その他を部分をきちんと聞けていたら、マネージメントとは思わなかったでしょう。単にManagementだけをキャッチして勝手な理解をしていたというのがバレバレ。まだまだだなぁ。
それにしても、感じの良さそうな女の子だったのに、Anger Management・・・・。

No comments: