VancouverのほほんJournal: フルーツバカとホームレス。

Monday, September 14, 2009

フルーツバカとホームレス。

今日は、グローサリーショッピングへ行ってきました。
スーパーへ行って何が困るって、帰りの荷物です。一人分をちょっと買うくらいなら軽いものですが、今は二人生活をしています。二人分の食材を持って帰るのは一苦労です。

更に、ルームメイト兼ボーイフレンドの彼は今、フルーツでつくるスムージーにはまっているのでフルーツが大量に必要なのです。車のない二人はえっちらおっちら重い荷物を抱えて歩いて帰ってきます。

けれど今日は買いすぎました。写真に写っているスイカ2玉、バナナ、巨大パパイヤ、カンタループ(中がオレンジ色のメロン)と、巨大ひき肉、パスタ大箱、鶏肉3パック、ジャガイモ、パプリカ。。。。

バカです。持って帰れるわけがありません。無理をすればなんとか。
無理をするのはやめました。
ショッピングカートを拝借して帰ることにしました。大バカ者です。

バンクーバーのホームレスは、捨てられたペットボトルや空き瓶を集めてショッピングカートに載せて運んでいます。
なので、スーパー以外でカートをひいているのはホームレスです。

はい、私たちホームレスになりました。
歩道でカートをひくとやたらがたがたするし、うるさいです。極力人気のない道を選んで帰りました。

アパートに近づいて行くと彼が、
「あっ、トムだっ!!」
と手を振りました。
中学校の英語の教科書に出てきそうな名前のそのトムとは、同じアパートに住む彼の友達です。見られるのは恥ずかしいけど、笑いにもなっていいかと考えていると、その人はトムではありませんでした。

トムではないその男性は、アパートへショッピングカートをひいて入ってくる見ず知らずの男に笑顔で手を振られ、さぞかし動揺した事でしょう。

まとめ買いはやめた方がいいようです。

1 comment:

Eri said...

すごいね!冷蔵庫フルーツで埋まってるやん(^_^;)でもおいしそう♪