VancouverのほほんJournal: 異臭騒ぎ。

Tuesday, September 15, 2009

異臭騒ぎ。

今日は朝から頭痛がしていたにも関わらず、彼とダウンタウンへ出て行かなくてはいけない用事があり、半分死んだ顔でなんとか外出。用事も終わり、バスに乗っているとあまりの揺れ具合にバスに酔い。。。
今日のディナーは彼の実家でご馳走になる予定でしたが、一刻も早く自分のベッドで寝たかったので、ディナーは彼一人で行ってもらい、私はそそくさと家に帰ってきました。

やっとの思いでたどり着いた我が家のドアを開けると、なんとまぁ異臭がするではありませんか。
犯人は疑うまでもなく、捨てずに溜まったゴミたち以外に考えられません。
日本とは違い、可燃ゴミの日とかが決まっておらず、地下の駐車場にあるゴミ捨て場に捨てに行けばいいだけなので、自分の好きな時に捨てに行けるのです。
だったら、溜めずに捨てに行ったらいいじゃありませんか!

でも、地下の駐車場。なんだか怖くて一人ではいけない、ウザい私。
というわけで、彼がいない今、異臭を発生してくれるゴミは我が家で保管するしかありません。とりあえずバルコニーに出しておきました。
それでも何だかまだ匂いがするじゃないの。どおいうことでしょう。


そういえば、大学時代一人暮らしをしていた時、こんな事がありました。
その時も、自分の部屋から異臭が発生していました。その時は、全く心当たりがなく、隣りが一人暮らしのおばさんであったため、もしかしたら・・・・亡くなって日が経ち、異臭が!?
と真剣に考えました。
その後、何気なく開けた食材入れに腐った玉ねぎが。
バカです。そして、いかに料理をしていなかったか。

その当時に比べ、少しは料理をするようになりました。玉ねぎは腐る前に使い切るようになりました。
私も少しは成長しているのでしょうか。

相変わらず異臭は発生していますが。。。。

1 comment:

haruka said...

hey=)! ur blog is so funny! haha
i love it! keep it going!