VancouverのほほんJournal: お別れディナー。

Sunday, October 3, 2010

お別れディナー。

以前働いていたカフェの同僚が一人、辞めて帰国するということでお別れディナーに行ってきました。
場所は、メインストリート(メインの通りではなく、メインという名の通りです。知らない人にはちょっと紛らわしい。)SAWADEEというタイレストランです。
どれもこれも非常に美味しかったです。何品か注文したにも関わらず、唯一写真を撮ったのは↓これだけです。
「なんだか見ためすごいよねぇ」とか言いながらもこれまた美味しかったです。
お腹も膨らんだところで・・・・
帰国してしまうSちゃんにプレゼントとしてPurdy's Chocolatesのチョコを用意してくれていたAさん。
Sちゃん:「うわぁ。ここのチョコ高いですよねぇ。ありがとうございますぅ。」
Aさん :「全然高くないよ!GODIVAの方が断然高いから!」
Sちゃん:「いやいや高いですよ!」
という一連のやり取りをしつこいくらいに繰り返した後、
Sちゃん:「あのぅ。皆さんにお世話になったので、これ・・・」
と言って出してきたのが、まさかまさかのGODIVAのチョコレート。しかも一人に一つずつ。
↓これを頂きました。
「SAFEWAY(北米の各地にあるスーパー)で安く売ってたんですぅ」
と繰り返すSちゃんと、
「あぁ、もっとイイの買えば良かったぁ」
としきりに後悔するAさん。
笑いました。
美味しいもの食べて、いっぱい笑って楽しいお別れディナーでした。
Sawadee Thai Restaurant
4250 Main Street(at 27th)
Vancouver, B.C., V5V-3P9
Tel: 604-876-4030



2 comments:

atsuco said...

あかねちゃん、ディナーパーティーほんと楽しかったしおいしかったね☆☆
しおりちゃんにはまじでやられたよー!!!!GODIVAおいしくいただいてます。ケチったわたし。。。情けないです。

あかねちん said...

-atsukoさん
GODIVA食べてしまってもうないです。美味しかったぁ。
atsukoさん全くもってケチじゃないですよっ!!