VancouverのほほんJournal: ロシア土産。

Tuesday, October 12, 2010

ロシア土産。

昨日彼がロシア旅行から帰ってきました。そして私にいくつかお土産を買ってきてくれたので、ちょっとご紹介。

お土産① ロシアっぽい帽子。
えっと・・・・これを被ってどこへ行けと?もしくは飾りとして買ってきてくれたのでしょうか。
とりあえず、被ってみました

耳まで覆ってくれて暖か~い❤
ではなく、サイズが小さい。無理やり頭に押し込めたけど頭の血が止まりそう。
というわけで、インテリアに決定。
お土産② ロシア柄宝石箱
この様な柄のものがたくさん売られていたので、日本でいう和柄的な感じの模様なのでしょう。ロシアだから・・・・露柄?
お土産③ コンパクトミラー
下のポチっと出てる部分を押すと開いて、普通の鏡と拡大鏡が付いてます。
「あかねちゃんが白人だったら、こんな感じかなぁと思って!」
と彼。
ん~・・・・素晴らしい想像力。
お土産④ ピアスと指輪
そしてこちらが最後。これは、とても気に入りました。あっ、他の物も気に入りましたが。。。
私が持っていないような感じのものだったので嬉しいです。
お土産ってやっぱり貰うと嬉しいですね。
ロシア(St.Petersburg)はとっても魅力的な街だったらしく、もう一度行けるものなら行きたいそうです。
ロシア・・・・私にはまだまだ謎の地です。

No comments: