VancouverのほほんJournal: Candy Corn.

Tuesday, October 5, 2010

Candy Corn.

"Candy Corn"ってご存知でしょうか。↓このお菓子です。
彼と近所のドラッグストアへ行った時のこと。彼が、
「わ~キャンディコーンだ!これ欲しい!」
と興奮ぎみに言うので、何?と思って見たら、この写真に写っているどう考えても不味そうなキャンディーを指さしているではありませんか。あきらかに不味そうな見ためなので即却下しかけたのですが、以前アメリカに短期留学していた時、アメリカ人の友人にカラフルなミミズのようなグミを貰い無理やり食べてみたところめちゃくちゃ美味しいというミラクルが起こった事があったので、今回ももしや。。。。という期待を込めて買ってみることにしました。
けれど、この未知の物体。むやみやたらと大量に入っているので、

「こんなにも要らんわぁ」
と言うと、
「じゃぁ、こっちの盛り合わせパックは?」
と、どうしても欲しい様子の彼。↓これがその「盛り合わせパック」です。
「盛り合わせパック」という表現に若干ウケたのと、これならイロイロ試せて良し。ということで、買って早速食べてみました。
ミラクル起こらず。。。。
不味い!一体何が美味しいのか。こっちに来てからグミにハマったことがあったので、パンプキン型のグミは美味しそうかもと思って食べたもののこれも不味い。安物を買ったのが悪かったのか。ちなみに、この「盛り合わせパック」で3ドル弱でした。
不味くてこんなの食べられねー。という私とは反対に彼は、
「美味しくて止まらないよ!食べすぎちゃった~」
と幸せそうなので、まぁ良しとしときましょう。

No comments: