VancouverのほほんJournal: Decision Made?!

Saturday, October 9, 2010

Decision Made?!

「永住権の申請をします。」とこのブログに書いてから、かれこれ半年近くが経つでしょうか。それから、4月22日に申請書類を送付し、まず第一ステップの「彼が私のスポンサーとして認められた」というところまでブログに書きました。それが、6月中旬のこと。
その後、私の審査をすべく、私に関する書類がどこかへと転送されたと聞いてから暫く音沙汰がなく・・・・一体どうなっているのやらと思いながら、日本へ一時帰国。帰国中、なんとなくCIC(カナダ移民局)のホームページでチェックしたら、「8月3日にプロセスを開始しました」と出ていました。遅っ!!6月中には届いていたであろう書類の審査が8月に開始とは・・・・とりあえず、開始されたから良かろうと思っていたのですが、それ以降更に音沙汰なく。
たまぁに、ホームページで確認してみても、"In Process"(プロセス中)で変わりなく。
そしてそして・・・・
今日もなぁんとなく、ホームページで確認してみたら、なんとなんと、
"Decision Made"(決定が下されました)
に変わってるではありませんか!!
まさかまさか変わっているとは思わなかったので、突然のできごとに動揺する私。
却下ということは、まずないと思うので次のステップへ進むことになります。(まだ終わりじゃないのです)
ですが、申請のお手伝いを弁護士さんにお願いしていてて、全ての連絡は弁護士さんのところへまず行くことになっています。そして弁護士さんからの連絡は、彼のEメールへと届くことになっています。その彼が・・・・・
今、ロシアっ!!
なんというタイミング。
お~い兄さぁ~ん!早く帰ってこんか~い!
と叫んだところで、帰ってくるのは明後日の日曜。とりあえず、待つしかない。
しかし、日曜は昼過ぎに帰ってきてからその後すぐ、Thanksgiving Dinnerへ行くことになっているので、それどころではなさそうです。

さて、次のステップはパスポートを東京だかどこやらへと送ることになるようです。パスポートを送付・・・・なんだか恐ろしい。

とりあえず、もう一歩進んだということでご報告。

No comments: