VancouverのほほんJournal: TTFN

Thursday, October 21, 2010

TTFN

今日、彼がパソコンでお姉さんにEメールを送ろうとしていたので、英文メールの参考に横で見ていました。(もちろん見ていることは了承済みであり、勝手に彼のメールチェックをしたりなどはしません)
するとメールの最後に、
"TTFN"
とタイプしました。
???
"TTYL"⇒"Talk To You Later"(じゃあね)
なら知っていますが、"TTFN"って何だ?・・・・と彼に聞いてみると、
「”ターターフォーナウ”だよ」
とのこと。
「えっ??タルタルフォーナウ?」
「違うよ!ターターフォーナウだよ!」
???
”ターター”部分の単語も想像がつかないし、意味不明。
ということで、調べてみたら・・・・
"Ta Ta For Now"(それじゃまたね)
の略でした。
"Ta Ta"って何だ??
ということで更に調べると、
"Tar Tar"≒bye bye, see ya
らしいです。

ちなみに以前テレビで、"Paris Hilton's My New BFF"という、パリス・ヒルトンのベストフレンドを探そうという企画の番組を見ていた時のこと。
この番組では何人かの女の子たちが、パリス・ヒルトンのベストフレンドに選ばれるべく様々なことをするのですが、毎回パリスが脱落者を一人選びます。その脱落者にパリスがかける言葉が、
"TTYN"
これ、何の略なのかおわかりでしょうか。
"Talk To You Never"(もう二度と話すことはないわ。永遠にさようなら。)
パリス・ヒルトンさん・・・・すごい事言ってくれます。
こんな事を言われるような人間にはなりたくないです。
では。

TTFN

No comments: