VancouverのほほんJournal: シャワー。

Friday, October 8, 2010

シャワー。

先ほどシャワーを浴びていたのですが、ものすごく・・・・
いらいらしたっ!!
と言いますのも・・・・
シャワーの水圧が弱すぎるっ!!
まぁ、今に始まったことではなく始めから水圧というのは変わっているわけではなく、決して弱すぎるわけではないのですが、私の求める強さには到底及ばない。
私としては、頭皮の汚れまで根こそぎ弾き飛ばしてくれそうな(オーバーですが)勢いでシャワーを浴びたいのです。水圧が弱いおかげでシャンプーの泡を流すのも異様に時間がかかる、というかなかなか泡がおちきれていない感じがしてしまいます。
ちょろちょろ流れるシャワーに、住み始めてからもうすぐ1年が経とうとしている今頃、なぜかどうしようもなく、いらっ!!っとしていしまいました。
いらいらついでに、シャワーにホースが付いていないことにもまた、いらいら。これは、前から一人でブツブツ言っていたことなのですが。
カナダに来てから何回か引越しをしましたが、どこの家もシャワーヘッドが壁に直接付いたタイプ(ホテルなんかによくあるタイプ)で、シャワーにホースが付いていないのです。↓私の理想はこれ。

(↑この写真はお借りしてきたものです。)

ホースなしで一体どうしたら体の隅々まで洗う事ができるのでしょうか。それに風呂掃除だって掃除しにくいことこの上なしです。この先いつか、自分の家を持つ事ができるなら絶対にシャワーはホース付きにしてやるっ。

くだらない事をついつい、愚痴ってしまいました。失礼いたしました。

2 comments:

Eri said...

わかる~!!
ホースついてないシャワー、すっごいイヤ(>_<)なんかシャワー浴びたのにさっぱりした感が薄いというか。。。(;一_一)
シャワーの位置にあわせて自分が動かないといけないとか、ね。
湯船も恋しいんじゃない??

あかねちん said...

-Eri
そうそう!シャワーに合わせて自分が動くんやけど、それにも限度ってものがあるからねぇ。ホースを普及させている日本人はやはり天才やね。
一応バスタブあるから、たまぁ~にお湯溜めて入ってみるけど、日本のに比べて異様に浅いの。強制的半身浴(^_^;)